サポート・導入までの流れ
「フォトライク」の導入はカンタン♪導入のお申し込みは全てインターネット上で申し込み、その場でご利用登録は完了いたします!
ご不明な点がございましたら、お気軽に運営サポート窓口までご連絡ください。
- STEP.1
ご利用登録 - STEP.2
販売価格等設定 - STEP.3
お客さまへの案内 - STEP.4
販売開始
STEP.1
ご利用登録
2.基本情報の登録
送信したメールアドレス宛に届いたメールに記載のURLを押すと、ご利用申請のためのフォームが表示されます。
必要項目をご入力の上、送信ボタンを押して下さい。
※メールが届かなかった場合は、恐れ入りますが、運営サポート窓口(050- 3315- 0433050- 3315- 0433)までお問い合わせください。
3.登録完了
登録完了ページが表示されれば、無事登録完了です。
STEP.2
販売価格・サイズの設定
2.新規撮影イベントの登録
「写真管理」より撮影した写真をアップするためのイベントを登録します。
3.配布用チラシの登録
お客様に配布するためのチラシの内容を登録します。
4.販売商品、価格の設定
写真を販売する形式や価格を設定し、登録します。
STEP.3
お客さまへの案内
写真購入ページへの案内状の送付
「STEP.2」で作成いただきました、配布用チラシを管理画面からダウンロードし、販売対象のお客様へメール、もしくは印刷して手渡しなどの手段で告知します。
配布用チラシには、アップした写真イベントの認証キー、販売期間、アクセス方法が記載されていますので、登録情報に基づいた写真が購入できるようになっております。
STEP.4
販売の開始
写真の販売開始・商品の送付
「STEP.2」で設定した販売日になると、お客様側写真購入ページより、購入が可能になります。
お客様側が購入された写真は、リアルタイムで管理画面の売り上げ集計よりご確認いただくことが可能です。
お客様が購入された商品は、「フォトライク」のシステム上で決済、集金、配送を代行いたしますので、園や施設さま側は、お客様への告知後は作業は発生いたしません。
※商品の発送はダウンロード販売は決済後即時、プリント販売はご決済から1週間後の配送となります。
※登録されたお写真は販売終了後180日以上を経過した場合、自動的に削除されますのでご注意ください。
フォトライクのサポートについて
「フォトライク」の導入について検討しているので、詳しい話が聞きたい、機能について分からないことがあるなど、どのようなことでもご相談にのります。
また、ご使用の上で何か分からないことがあった場合は、お電話やメールなどで丁寧にご説明いたしますので、お気軽にご相談くださいませ。